本日よりDQウォークをはじめました。

同じGPSを使った某ゲームより日本向けなゲームの気がしております。個人的な思い入れもドラクエの方があるし。好きかもしれません。

さっそく1日で1章を終えるところまできましたが、移動は近場ですんだので導入部はしっかりしていて素晴らしいなと思いました。

案の定、家の周りは施設が少なかったですが、ポケストップみたいなのは自分で置けるので、地域格差みたいなのは少しは減るんじゃないかなぁ。

早く仲間をマックスにしたい・・

無課金なのにいきなり虹色の装備をたくさんゲット出来たのは、優遇感を刺激されてとても嬉しいものですね。

最近スマホのゲームをあまり入れてなかったのですが、パワプロでいうところのSRのカードくらいなイメージでしょうか?
すごく強そうに見えますけど、1章の最後のボスでギリギリクリアだったので、やはりLVに依存して見た目ほど強くないようです。そうじゃないとゲームのバランス崩れちゃいますものね。

仲間が増えた時がちょっと違和感あって、神父さんが無理やり娘を連れてってください的な内容だったのと、仲間になってからもキャラの性別から容姿から変更は自由にできるし会話もないしでちょっとマネキンと一緒に冒険してるみたいです。
もうちょっと仲間としての人間味がほしいかなと個人的には思います。サマルトリアの王子とかムーンブルクの王女的な名前は変えられるけどキャラ設定はこんな感じ・・とかでも良かったかも。

しかしながら、気になったところはそんなところくらいで、おおむねとても遊びやすいです。ウォーク機能で自動でアイテム集めてくれたり、戦ってくれるのもスマホ見続けなくてもよいので助かります。(スリープ状態で同じことしてくれたらもっと嬉しい)

フレンド登録するとどんないいことがあるのかわかりませんが、ぜひお気軽に登録お願いいたします。

QRコードを読み取るとできるそうです。

あとは位置情報を悪用されないことを祈るばかりです・・・。

カテゴリー: Log