ブログ初心者の運営記録/表示回数(PV)と収益

<詳細>

期  間執筆記事数記事数合計月間表示回数発生件数
1カ月目(9/18~9/30)1111860
2カ月目(10/1~10/31)38494930
3カ月目(11/1~11/30)449313970
4カ月目(12/1~12/31)181114,4090
5カ月目(1/1~1/31)1712811,5520
6カ月目(2/1~2/29)713515,8610
7カ月目(3/1~3/31)714223,6091
2023-2024 運営記録表

<メモ>
・1カ月目…サーチコントロソール登録の仕方を知らずただひたすらbot待ち

・2カ月目…記事執筆は頑張ったが表示回数伸びず心が折れそうに

・3カ月目…別の仕事で悔しいことをモチベーションに奮起。1,000PV越えが嬉しかった。

・4カ月目…待望の100記事更新クリア。表示回数が倍以上に増えてきたのは嬉しかったが、相変わらず収益が上がらずモチベーションダダ下がりで18記事しか更新しなかった。

・5カ月目…年末年始と長期休暇があったがモチベーションが下がって17記事ほどしか更新できず。月間表示回数は1万を越えたが収益の匂いが全くせず、マネタイズの才能がないのかと落ち込む。ひとまず目標を300記事更新にしようかと思う。

・6カ月目…まったくモチベーションが上がらずに7記事の更新となった。更新を止めても少しずつPVが上がるのはSNSよりもブログのほうがストックとしての意味があるかもと感じた。集客記事は書いているが、キーラーページ(収益記事のことらしい)を書いて無かったことに気づき、来月は自分なり挑戦してみようと思う。

・7カ月目…初の成果発生。1回は大喜びするがその後まったく続かず、嬉しさ半分、むなしさ半分。執筆のモチベーションはあいかわらずダダ下がり。アドセンスのRPMも50円程度と、巷の参考額と大きな差があり愕然としアドセンスは1つを残して外した。(他の広告に目がいかなくなる?という仮説と審査を通ったのがもったいなく思ってしまい全部無くせなかった)

自分の記憶と後進の方のために記録していきます。
※こちらのブログではなく、月間100万PVを目指した別ブログです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次